本文へ

高森町のインスタグラムアカウントへのアイコン 高森町のTwitterアカウントへのアイコン 高森町のFacebookアカウントへのアイコン
クローズ
SEARCH

検索

閉じる
ASSIST

閲覧支援

外国語
文字サイズ
小さく 標準 大きく
ふりがな
ふりがなをつける
読み上げ
読み上げる
閉じる

山吹下河原未来ビジョンを公表しました。

ホーム町政情報まちづくり・計画山吹下河原未来ビジョンを公表しました。
ホーム町政情報まちづくり・計画まちづくり山吹下河原未来ビジョンを公表しました。
ホーム町政情報まちづくり・計画都市計画山吹下河原未来ビジョンを公表しました。

山吹下河原未来ビジョン

令和5年度より策定を進めてまいりました、山吹下河原未来ビジョン(以下、「本ビジョン」という。)を決定しましたので、公表します。

01山吹下河原未来ビジョン(本編) (PDF 9.74MB)

02山吹下河原未来ビジョン(概要版) (PDF 3.5MB)

本ビジョンの位置づけ

本ビジョンは「山吹下河原地域の今後の土地利用の方向を住民共通の目指すべき姿」と位置づけ、この地域の将来の望ましい土地利用、まちづくりの姿を示すもので、法的に土地利用を規制したり私権を侵害するものではありません。

本ビジョンの概要

本ビジョンでは、対象とする区域、住民と行政の位置づけ、計画期間、対象区域の現在の位置づけ、現在の位置づけを基に地域住民の皆様の意見を踏まえた土地利用の方向性を記載し、その内容を図化したものを未来ビジョン図としてまとめました。ビジョン図では、目指すべき姿について4つの軸と5つのゾーン、拠点を設定し、色分け区分しました。また、本ビジョン実現への具体的な取り組みについて示し、それぞれの軸・ゾーン・拠点ごとに、中期目標期間、長期目標期間を設定し、取り組んでいくこととしています。

策定委員会正副委員長から町長へ報告

策定委員会正副委員長から町長へ報告.JPG

 

 

カテゴリー