令和6年10月25日(土曜日)に開催された、『高森ふるさと祭り』において、環境展を行いました。
ブースでは、ゼロカーボン(地球温暖化防止対策)とごみ減量の取り組みを展示しました。
ゼロカーボンでは、置き配キャンペーンの結果報告や高森町のロゴマークを紹介、ごみ減量ではペットボトルからペットボトルへのリサイクルの取り組みやプラスチックスマートをデザインした指定ごみ袋を展示。
ふるさと祭りのテーマに合わせて、展示コーナーもハロウィン風に飾りました。
また「おひさま進歩エネルギー株式会社」による環境教育としての太陽光発電の仕組み紹介、自転車を用いた発電の体験も併せて実施。
自転車発電は人気を集めていました。
環境について、関心をもって質問されたり、話をされたりする方が多く、うれしく思いました。
ご来場ありがとうございました。