高森町に新たに法人を設立又は事務所・事業所を開設した場合や、法人又は事務所・事業所の内容に異動があった場合は届出が必要です。
届出の内容によって、添付する書類が異なりますので、ご注意ください。
法人を新たに設立・開設した場合
設立・開設事由 | 添付する書類 |
---|---|
新たに高森町に法人を設立 |
|
他の市町村から転入 |
|
新たに高森町に事務所を開設 |
|
既に高森町に本店又は事務所等があり、新たに事業所を開設 |
|
事業年度、本店所在地の所在地変更等既に届出してある事項を変更する場合
異動事由 |
添付する書類 |
---|---|
本店の所在地変更 |
|
高森町にある事業所等の所在地変更 |
|
送付先の所在地変更 |
|
法人名の変更 |
|
代表者の変更 |
|
資本金等の変更 |
|
解散 |
|
清算結了 |
|
合併 |
|
分割 |
|
事業所等の廃止等 |
|
事業年度の変更 |
|
申告期限の延長 |
|
連結法人の承認・取消 |
|
法人の移動届出書は、下記PDFファイルをダウンロードして下さい。
届出窓口
- 税務会計課窓口
- 郵送受付
- eLTAX(電子申告)での届出(添付書類は郵送又はファックスで提出)