高森町内でお引っ越しをしたときは、新しいところに住み始めてから14日以内にお届けください。
住み始める前に手続きはできませんので、ご注意ください。
届出の場所
- 役場健康福祉課戸籍住民係
受付時間
- 平日の午前8時30分から午後5時15分まで
- 本庁夜間窓口実施日の午後5時15分から午後7時(毎月25日休日祝日の場合は翌開庁日)
届出ができる方
- 本人または同一世帯の方
- 本人がすべての必要な事項を記入した委任状をお持ちの方
お持ちいただくもの
- 届出人の身分が確認できるもの(運転免許証、パスポートなど)
- 国民健康保険証(国保に加入している方)
- 後期高齢者医療被保険者証(該当する方)
- 写真付きの住民基本台帳カード(交付を受けている方)
- マイナンバーカード
- 介護保険証、福祉医療費受給者証(該当する方)
その他
- 上下水道、ゴミステーション等の変更手続きが必要となる場合があります。
- マイナンバーカードをお持ちの方は、券面事項の変更と電子証明書発行手続きが必要です。