高森町のインスタグラムアカウントへのアイコン 高森町のTwitterアカウントへのアイコン 高森町のFacebookアカウントへのアイコン
SEARCH

検索

閉じる
ASSIST

閲覧支援

外国語
文字サイズ
小さく 標準 大きく
ふりがな
ふりがなをつける
読み上げ
読み上げる
閉じる

景勝「不動滝」

不動滝は、長野県自然百選のひとつにもなっている大きな滝です。高さ50mから流れ下る滝の姿は迫力があり、その雄大な景観は実に素晴らしいです。また、四季折々の姿で訪れる人を楽しませてくれます。標高約1,100mの山奥で滝を眺めながらゆったりとした時間を過ごしてみてはいかがですか。

春~夏の不動滝

新緑の不動滝

秋の不動滝

紅葉の不動滝

冬の不動滝

結氷する不動滝

滝の近くに駐車場がありますので、お車でお越しの場合はそちらをご利用ください。大型バスの乗り入れはできませんが、マイクロバスであれば駐車場までの乗り入れが可能です。駐車場内にはトイレも完備しております。駐車場から舗装の道を5分ほど歩いていただくと滝となります。なお、車道の状況によっては車両の通行ができない場合がありますのでご理解ください。(積雪・凍結等)

長野県自然100選 景勝「不動滝」 (PDF 673KB)

カモシカに会おう!

国の特別天然記念物に指定され、長野県の県獣にもなっているカモシカ。不動滝周辺にも生息しており、運がよければ遭遇できるかもしれません。お越しの際には、ぜひ探してみてください。

[注意事項]

・カモシカの他にも、ニホンザルなどの動物も生息しています。

・動物を驚かせたり傷つけることは行わないでください。

・動物にエサは絶対に与えないでください。

関連ページ

不動滝紅葉情報

カテゴリー