あったかてらすロフトを使いませんか

ロフトはどなたでもご利用いただけます。

あったかてらすは、子育てするママへの包括的な支援、産休育休の復職・就業支援の拠点です。ロフトは1階プレイルームと一体の空間で、多目的スペースとして、個人でのご利用、企業様など団体でのご利用など、皆様に広く利用いただけます。

ロフト 
ロフトの様子

プレイルーム 
プレイルームから

コワーキングスペースとして

フリーwi-fi完備のため、パソコン一つで手軽に働くことができます。クラウドソーシング、在宅ワークなどで働く方に最適です。

セミナー会場として

ロフトは予約をいただくことで、専用利用することができます。最大30人までのセミナーを開催することが可能です。プロジェクターやスクリーンなど、セミナーに必要となる設備も無料貸し出し可能です。

休憩スペースとして

お仕事、子育てのストレス、疲れを癒し、自分の時間を持つために利用できます。飲食も可能なので、子育て中のママ同士の交流などにご利用いただけます。

サークル活動として

6人ほどで掛けることができるテーブルがあるので、サークル活動など、お仲間同士で楽しく活動いただけます。

利用料金

ロフトを利用する際は下記の料金がかかります。お支払いは、受付の券売機でお願いします。なお、町内外の方問わず、皆様から料金をいただきます。

【個人利用】

料金表
1回 300円

1回とは、受付後あったかてらすから退館されるまでです。

【団体利用(要事前予約)】

料金表
1日 2,000円
半日 1,500円

 午後1時まで、または午後1時以降の利用であれば半日料金、午後1時をまたいでご利用いただく場合は1日料金となります。

【使用可能設備】

備品一覧
テーブル(6人掛け)2台 テーブル(2人掛け)4台 椅子30脚
ノートパソコン2台 プロジェクター1台 スクリーン1台

申し込み方法

ロフト利用申し込みは電話で受け付けています。あったかてらすまたは役場産業課へお問い合わせください。

申し込み手順

  1. あったかてらすまたは役場産業課へ電話にて問い合わせ、予約状況を確認、仮予約。
  2. 様式4専用利用申請書をあったかてらすまたは役場産業課へ提出。
  3. 利用許可通知書または不許可通知書をお送りします。
  4. 当日申請書のとおりのご利用ください。利用料は当日受付にてお支払いいただきます。
  5. キャンセルされる場合は、お早めにご連絡ください。

様式第4号 専用利用申請書 (PDF 64.7KB)

様式第4号 専用利用申請書 (DOCX 22.4KB)

問い合わせ先

【あったかてらすに関して】

あったかてらす 電話0265-35-5000

【ロフトに関して】

高森町役場 産業課 商工観光係 電話0265-35-9405

更新日:2021年9月7日