更新日:2022年09月01日

【通行止め情報】景勝「不動滝」

不動滝は、長野県自然百選のひとつにもなっている大きな滝です。高さ50mから流れ下る滝の姿は迫力があり、その雄大な景観は実に素晴らしいです。また、四季折々の姿で訪れる人を楽しませてくれます。標高約1,100mの山奥で滝を眺めながらゆったりとした時間を過ごしてみてはいかがですか。

林道改良工事のお知らせ

林道改良工事を実施するため、下記の期間林道不動滝線が通行止めとなります。ご迷惑をおかけしますが、ご理解ご協力をよろしくお願いいたします。

通行止め期間:9月5日月曜日~10月31日月曜日(予定)

天候や工事の進捗により期間が変更となる場合があります。

春~夏の不動滝

新緑の不動滝

秋の不動滝

紅葉の不動滝

冬の不動滝

結氷する不動滝

滝の近くに駐車場がありますので、お車でお越しの場合はそちらをご利用ください。大型バスの乗り入れはできませんが、マイクロバスであれば駐車場までの乗り入れが可能です。駐車場内にはトイレも完備しております。駐車場から舗装の道を5分ほど歩いていただくと滝となります。なお、車道の状況によっては車両の通行ができない場合がありますのでご理解ください。(積雪・凍結等)

カモシカに会おう!

国の特別天然記念物に指定され、長野県の県獣にもなっているカモシカ。不動滝周辺にも生息しており、運がよければ遭遇できるかもしれません。お越しの際には、ぜひ探してみてください。

[注意事項]

・カモシカの他にも、ニホンザルなどの動物も生息しています。

・動物を驚かせたり傷つけることは行わないでください。

・動物にエサは絶対に与えないでください。

関連ページ