更新日:2022年06月07日

やまぶき天伯峡 ほたるウィークを開催します

やまぶき天伯峡ほたる祭り実施しました!

6月18日(土曜)に無事、やまぶき天伯峡ほたる祭りを実施することができました。

発表者含め500名以上の方にご来場いただきありがとうございました。

ウクライナ人道支援チャリティ募金にも多くのご協力をいただきありがとうございました。

やまぶき天伯峡ほたるウィークを開催中!

やまぶき天伯峡にてほたる観賞を推進するためのほたるウィークを開催します。

期間:6月18日(土曜)~6月24日(金曜)

観賞時間:午後7時30分~午後9時00分

駐車場:ほたるパーク駐車場

    アイホール高森駐車場

やまぶき天伯峡には駐車場がありません。

 上記の指定駐車場へ停め、歩いて天伯峡へお越しください。

期間中は誘導員が立っています。誘導員の指示に従ってください。

6月18日ほたる祭り開催!

令和4年度山吹天伯峡ほたる祭りを開催します。

日時6月18日(土曜) 午後5時00分~午後6時20分(雨天順延)

会場:山吹ほたるパーク(MEGAドン・キホーテ UNY高森店裏)

駐車場:ほたるパーク西側及び北側駐車場

主なイベント(予定)

●山吹保育園児によるダンス

●北小児童による校歌ダンスとほたる太鼓の発表

●ウクライナの皆さんによる歌の披露

●新田地区 虎舞

開催にあたって

◆令和4年度のほたる祭りは新型コロナウイルス感染症対策として飲食を行わず、人々が密にならないように実施します。(山吹分館の出し物、商工会のバザー、ほたる大賞抽選会などは行いません)

◆新型コロナウイルス感染症対策の為、マスクの着用をお願いします。

◆ウクライナ人道支援チャリティとして受付に募金箱を設置します。

当日は駐車場への誘導員が立っています。会場へ車でお越しになる方は、誘導員の指示に従ってください。

また、車道での乗降はせず、駐車場へ車を停車して乗降するようにお願いします。

 

「ほたるの里」 高森町山吹区の取り組み

この記事に関するお問い合わせ先
教育委員会 社会教育係

電話:0265-35-9416 / ファックス:0265-35-2973

お問い合わせはこちら