更新日:2020年08月11日

おうちでアーティスト!「えのぐのまほう」申込受付中

【受付終了しました】

定員に達したため受付を終了しました。

お申込みありがとうございました。

えのぐであそぼう!

たかもり読書クラブ「ほんとも」では「おうちでアーティスト!えのぐのまほう」を開催します。

 

えのぐを使ってさまざまなもようをえがいてみましょう。

色が重なり合ったり、にじんだり、もようになったり、まるでまほうのように偶然できあがる色やかたちを楽しみましょう。

できあがった絵は切り取って、メッセージカードや封筒として使います。

 

図書館にある本も文と絵で表現された子どもたちの身近にある芸術作品。

芸術は身近な日常の中にあることや身体を通して感じるふしぎな変化を体感してみませんか。

本に触れる時間がもっと楽しいものになるかも知れません。

 

えのぐのまほう_案内チラシ表裏(PDFファイル:1.7MB)

 

おうちでやろう

新しい生活様式の観点から、自宅でできる「配信型イベント」となります。

お申込みの方に材料セットと講師と一緒に作成した動画のURLを配布します。

ご都合に合わせて自宅で体験してください。

 

〈 自宅にインターネット環境がない方は下記の日程で公共施設をご利用ください 〉

場所:高森町中央公民館 2階学習室

日時:8月8日(土曜日) 1.9時から12時 2.13時から16時

定員・対象

定員 10世帯(20名) / 対象 町内の小・中学生 ※定員になり次第締切

 

材料セット&動画URL配布

お申込み受付次第順次発送(ご自宅へ「レターパック」でお届けします)

お問合せ・お申込み

町内学校図書館 または 高森町立図書館 電話 0265-35-9434 まで

関連ページ