更新日:2022年06月10日

ウクライナに支援の輪を! ~ウクライナ人道支援募金にご協力ください~

ウクライナ人道支援募金にご協力ください

ウクライナ支部
到着時の様子

 ロシアによる ウクライナ への侵攻で、一般市民にも大きな被害が出ています。苦しい状況が続く中、総合格闘技団体 空手道禅道会ではウクライナ支部の活動支援や、4月30日にウクライナから高森町に避難された9人の方の生活支援を行っています。

禅道会ではこれらの方々の支援のため、募金への協力をお願いしております。

 町ではこの趣旨に賛同し、役場本所・支所の窓口、教育委員会事務局窓口の他、ご賛同いただいた施設に募金箱を設置しています。皆様のあたたかなご支援をお願いします。

募金の状況(6月10日現在) 373,790円

多くの皆さんにご寄付いただき、ありがとうございます。引き続きご協力をお願いします。

※募金箱のみです。口座に振り込まれた募金は含んでいません。

 

口座へ振り込みされる方はこちら

避難された皆さんの様子はこちら

長野県ウクライナ避難民支援プロジェクト

長野県はウクライナ避難民の方々が安心して生活が送れるようサポートし、就労、就学、生活全般にわたる支援を実施するため、「長野県ウクライナ避難民支援プロジェクト」の募集を開始しました。皆様のご協力をお願いいたします。

詳しくは以下のリンク先をご確認ください。

長野県チラシ
この記事に関するお問い合わせ先

健康福祉課 福祉係

電話:0265-35-9412 / ファックス:0265-35-6854

お問い合わせはこちら