更新日:2016年09月12日

消費生活相談

訪問販売などで悪質商法の被害にあったときや、郵便や電子メールによる架空請求・不当請求、電話による振り込め詐欺・還付金詐欺、商品の事故など消費生活に関する相談をお受けし、トラブル解決のための助言やあっせんなどを行っています。

1人で悩まずに、消費生活センター等の専門機関にまず相談しましょう。

相談窓口

長野県南信消費生活センター

住所

〒395-0034 飯田市追手町2丁目641-47

電話

0265-24-8058、0265-24-0999(テレホンサービス)

受付時間

午前8時30分〜午後5時(土曜日・日曜日・祝日、年末年始の休日を除く)

対象地域

原則として飯伊地域、上伊那地域

その他の相談窓口

国民生活センター消費者ホットライン 188

相談受付時間

土曜日・日曜日・祝日 午前10時~午後4時(年末年始、国民生活センターの建物点検日を除く)

電話

消費者ホットライン 188(局番なし)

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この記事に関するお問い合わせ先

健康福祉課 福祉係

電話:0265-35-9412 / ファックス:0265-35-6854

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