更新日:2019年07月18日

平成29年度 起業支援により起業された皆様

TAMAGAKI(天然石販売業)(起業支援認定第4号)

下市田の中村孝公さんが天然石販売業を開業するにあたり、起業支援認定第4号として認定されました。

パワーストーンの専門店で、日本茶を扱う喫茶店も併設します。お店は、平成30年5月頃から下市田(国道153線沿い、出砂原交差点北側)で開業を予定しています。

店名;TAMAGAKI(天然石販売業)

新松観光(旅行業)(起業支援認定第5号)

山吹の松村康文さんが旅行業を開業するにあたり、起業支援認定第5号として認定されました。

事業は、手配型の第3種旅行業で、平成29年11月より山吹で開始しています。

店名;新松観光(旅行業)

あなたらしい働き方研究所クラル(人材コーチング業)(起業支援認定第6号)

下市田の佐々木優さんが人材コーチング業を開業するにあたり、起業支援認定第6号として認定されました。

佐々木さんは、その人らしい働き方を導き出す人材育成コーチングのスキルを取得しています。開業は、平成30年5月頃を予定しています。

店名;あなたらしい働き方研究所クラル(人材コーチング業)

中平和彦さん(起業支援認定第6号)

山吹の中平和彦さんが飲食店を開業するにあたり、起業支援認定第7号として認定されました。

厳選された美味しい肉を扱う肉レストランの開業を目指し、現在準備を進めています。

認定式の様子

熊谷尚士さん、手塚勇さん

松村康文さん(左から2番目)、中平和彦さん(左から3番目)、中村孝公さん(左から4番目)

佐々木優さん(中央)

佐々木優さん(中央)

高森町は起業される皆さんを応援します。

町では起業の夢を描く皆さんを支援し、夢の実現につなげていただくため、「アントレプレナー(起業者)支援相談室」を設置しています。

詳しくは下記ページをご覧ください。

この記事に関するお問い合わせ先

産業課 産業立地係

電話:0265-35-9405 / ファックス:0265-35-8294

お問い合わせはこちら