更新日:2023年03月23日

マイナンバーカード申請サポート窓口を開設しています

もっと便利にマイナンバーカード

カードの申請をサポートします

 役場窓口でマイナンバーカード申請のサポートを行っています。健康保険証の利用申し込み、公金受取口座の登録、マイナポイントとの紐づけのお手伝い、マイナンバーカードについてのご相談もお受けしています。

受付場所と時間

予約は不要です。窓口の混雑状況によってはお待ちいただくことがありますがご理解をお願いします。

◆受付場所

 役場窓口(役場1階 健康福祉課戸籍住民係)

◆受付日時

・役場開庁日の午前8時30分から午後5時15分

・夜間窓口 毎月25日(休日の場合は翌平日)午後5時15分〜午後7時

必要書類等

必ず申請者本人がお越しください。

◆お持ちいただくもの

本人確認書類(運転免許証、健康保険証など)、通知カード(紛失された方は窓口でその旨を申し出てください)

携帯ショップでもマイナンバーカード申請サポートを行っています

この記事に関するお問い合わせ先

健康福祉課 戸籍住民係

電話:0265-35-9417 / ファックス:0265-35-6854

お問い合わせはこちら