更新日:2020年03月02日

高森町立保育園の新型コロナウイルス感染防止に係る対応について

保護者の皆様には、日頃から高森町教育委員会および保育園の活動につきまして、ご理解・ご協力をいただいておりますことに感謝申し上げます。

さて、新型コロナウイルス感染症については日々状況が変化しているところであり、今後も感染拡大が懸念される事態となっております。このような状況を受け、町立保育園における当面の各種行事等につきましては下記の通り対応することとしますので、ご理解・ご協力を宜しくお願いいたします。

 

※この対応については、令和2年2月28日現在のものであり、今後、感染症予防対策全体を踏まえ、適宜見直しを行います。

今後の保育について

・保育園は通常通り保育を行っておりますが、お子さんの体調にご留意いただき、登園してください。

・3月2日(月曜日)からは、登園前に検温を必ずしてきてください。登園の際、保育室前の名簿に当日の体温の記載をお願いします。なお、検温してない場合は、その場で検温をお願いします。

園外・園内の行事・活動について

・園外における地域や他園との交流は中止します。

・全園児が集まる行事、活動は中止します。

卒園式について

・卒園児、職員、卒園児保護者のみの出席とします。

・式典全体の時間の短縮、マスク着用、アルコール消毒等の感染予防対策を行い実施します。