更新日:2021年11月11日

【結婚相談】結婚に関するお悩みを伺います

こんな悩みを抱えていませんか?


・漠然と「結婚はしたい」…けれど具体的に何から始めたら良いのかわからない

・両親から結婚するよう言われるけれど気乗りがしない

・自分に自信が持てず異性との交際に積極的になれない

・異性と出会うチャンスがない

…など

高森町では、そんな結婚に関するお悩みやご相談を、結婚サポーター(相談員)がお受けします。

皆さんの気持ちに寄り添い、秘密厳守でプライバシーも大切に守ります。ご安心ください。

まず行動を起こすことで、可能性は広がります!

一緒に「結婚(ミライ)」への一歩を踏み出しましょう!

どんな支援が受けられるの? 《内容》

結婚に対するイメージづくり

明るく落ち着いた雰囲気の読書スペース

相談会場には、「結婚」に関する資料や書籍等をご用意しています。

こうした資料に目を通すことで、まずは「結婚」や「夫婦(生活)」等について、具体的なイメージを膨らませることから始めましょう。

※相談を受けずに資料の閲覧のみでも構いません。


理想の結婚について考える

結婚サポーターがお話を伺いながら、「なぜ結婚したいのか?」「アナタにとって”理想の結婚(相手)”とは?」といったことを、一緒に考えます。

結婚に対して明確な目的や目標を持つことは、とても大切なステップです。


色々な人と出逢って交流する

登録者には、”交流“や”出逢い“を目的としたイベントのご案内を行っています。

また、下伊那郡北部5町村(松川町・高森町・喬木村・豊丘村・大鹿村)が共同で開設する結婚相談所「愛ねっと北部」では、地域内・外の方々との交流を通じた、幅広い出逢いの場を提供しているほか、様々なセミナーを通じて、相談者が自分自身の魅力に気付くためのお手伝い等も行っています。
「愛ねっと北部」ホームページ(外部リンク)

相談を受けるには 《申込方法》

相談資格

年齢は20歳以上で高森町に住所を有する独身の方

相談には、基本的に相談者本人がお越しのうえ、登録手続きを行っていただきます。
本人確認のため、相談日当日にマイナンバーカードか運転免許証をご持参ください。


登録・相談料

登録料や相談料は無料です。


相談日時

定期相談日 奇数月の第2土曜日 午後2時から午後5時の間
随時相談日 定期相談日のご利用が難しい場合には、ご都合をお伺いし日程調整のうえ、随時の相談もお受けいたします。

相談会場・ご連絡先

高森町では、結婚相談事業を高森町社会福祉協議会に委託しています。
相談を希望される方は、事前にメールか電話で町社会福祉協議会までご連絡をお願いします。
 

【会場】 高森町社会福祉協議会「やすらぎ荘」別館(長野県下伊那郡高森町山吹3618)

【電話】 0265-34-3717

【Mail】 t-center@basil.ocn.ne.jp