更新日:2017年06月27日

第2回たかもりわかもの会議を開催します。

開催場所・会場
山吹 ほたるパーク
開催日・期間
平成29年9月2日土曜日 午前11時00分~午後4時00分
エリア
町内全域
イベントの種類分野
高森町全体のイベント / 文化・芸術 , まちづくり・観光

第2回かもかも会議を開催します

イベント内容

「かもかも会議」は、飯田下伊那に住む高校生、大学生の皆さんが、この地域について考え、自分たちの活動を発表し、自分たちや地域を盛り上げるためのイベントです。友達や先輩など誘い合って、みんなで盛り上がってみてはいかがでしょうか。

かもかも会議

【ステージイベント】

■地域について考えるトークイベント

 「自分の暮らす地域のまちづくりについて」

出演者

・深津徹松川町長 ・市瀬直史喬木村長

・早稲田大学マニフェスト研究所 中村 健 氏

・地元学生

   飯田下伊那100計画(高校生)

   高森町わかもの☆特命係(大学生)

 

■高校生、大学生による、高校、大学紹介

 ・それぞれ自分の通う高校、大学の紹介をします。他行の雰囲気を知るいい機会であり、中学生や高校生は、ぜひ進学する学校を選ぶ参考にしてはいかがでしょうか。

■高校生や大学生による出演イベント(軽音楽、ダンス、書道パフォーマンスなど)

 

【ブース】

■高校生や大学生、また一般参加によるグルメや遊べる出店ブース

出店予定者

 ・高森町商工会様 ・COCO壱番屋座光寺店様 ほか

かもかも会議とは

「たかもりわかもの会議」(通称かもかも会議)とは、自分たちの住む地域が若者に魅力がある町にしていくには何が必要かを考える若者主催によるイベントで、第1回は昨年11月19日に高森町民体育館にて行いました。

 この地域の若者は、これから大学進学や就職によって都市部に流れていく事が予想されます。もちろん理想はこの地域に残ってくれる、この地域に戻ってきてくれることですが、高森町や下伊那を離れた若者が、この地域に魅力があると思うことができ、またそのことを広めてもらえるような地域にしていくことを目指して開催するものです。

かもかも会議の様子

昨年の様子(オープニング)

かもかも会議の様子

昨年の様子(パネルディスカッション)

出演者・出店者を募集しています

若者のステージ出演者や、ブースへの出店者を募集しています。ぜひご参加ください。詳しくは下記ページにてご覧いただき、お申し込みください。

内部リンク

イベントの詳細
内容

【ステージイベント】

 ・地域について考えるトークイベント

 ・各学校に通う生徒による学校紹介

 ・高校生や大学生による出演イベント(軽音楽、ダンス、書道パフォーマンスなど)

【ブース】

 ・高校生や大学生、また一般参加によるグルメや遊べる出店ブース

対象

飯田下伊那に住む高校生や大学生を中心とする若者

会場

山吹 ほたるパーク(アピタ高森店横)

JR飯田線下平駅から徒歩2分

今回は屋外での開催となります。

地図情報

関連イベント

この記事に関するお問い合わせ先
経営企画課 みらい創生係

電話:0265-35-9441 / ファックス:0265-35-8294

お問い合わせはこちら

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。