本文へ

高森町のインスタグラムアカウントへのアイコン 高森町のTwitterアカウントへのアイコン 高森町のFacebookアカウントへのアイコン
クローズ
SEARCH

検索

閉じる
ASSIST

閲覧支援

外国語
文字サイズ
小さく 標準 大きく
ふりがな
ふりがなをつける
読み上げ
読み上げる
閉じる

地域活性化講演会「地域素材を生かしたジェラートで世界を切り拓く」を開催します!

ホーム記事地域活性化講演会「地域素材を生かしたジェラートで世界を切り拓く」を開催します!

地域素材を生かしたジェラートで世界を切り拓く(講演会) (小).png

地域素材を生かしたジェラートで世界を切り拓く(講演会)4 (PDF 2.43MB)

 

高森町では、地域活性化講演会「地域素材を生かしたジェラートで世界を切り拓く」を開催します。

講師は、世界一のジェラート職人『柴野 大造(しばの たいぞう)』さんです。

柴野さんは1975年石川県能登町生まれ。東京農業大学卒業後、家業の酪農に就農。

2000年、地元能登町に北陸初の牧場直営ジェラートショップ「マルガージェラート能登本店」をオープンされました。

その後、国内外のジェラートの大会に出場され、様々な賞を受賞されています。

 

今回ご縁があって、高森町の地域産品「市田柿」を用いてジェラートを作っていただきました。

講演では『市田柿×ジェラート』の制作秘話や、これまでの柴野さんの活動などについて伺い、

地域産品の魅力と可能性について、改めて考えるきっかけになればと思います。

今回柴野さんが作ってくださったジェラートの試食もご用意しています!

是非、一度食べたら忘れられない濃厚な美味しさを味わいに、

みなさんお誘いあわせの上、ふるってご参加くださいませ。

 

講演は事前申込制です(申込期限は6月16日)。

下のQRコードを読み取っていただくか、URLをクリックしてお申し込みください。

申し込み.png

https://logoform.jp/form/o8Hw/601467

カテゴリー