更新日:2018年05月08日

女性活躍子ども子育て拠点施設設計業務及び建設委員会について

女性活躍子ども子育て拠点施設の設計が完成しました

高森町女性活躍子ども子育て拠点施設の設計が完成し、7月頃より建設工事に着工する予定となりました。昨年12月27日に建設委員会を発足し、有識者、子育て中の親、地元の方々よりご意見をいただきながら設計を進めてまいりました。

この施設には、子育て支援センターが設置され、さらに乳幼児健診、母子手帳の発行をします。また子育て中のお母さんを対象とした各種教室や、就労相談、子育て相談を行います。子育てするお母さんが安心して子育てができる環境を整える拠点となる施設です。

建設委員会会議記録を公表します

開催した建設委員会の会議記録を掲載します。ご質問やご意見等ございましたら下記問い合わせ先までお問い合わせください。

第12回建設委員会

第11回建設委員会

第10回建設委員会

第9回建設委員会

第8回建設委員会

第7回建設委員会

第6回建設委員会

第5回建設委員会

第4回建設委員会

第3回建設委員会

第2回建設委員会

第1回建設委員会

建設委員会設置規定

高森町女性活躍子ども子育て拠点施設建設委員会を発足しました

建設委員会写真

平成28年12月27日、高森町女性活躍子ども子育て拠点施設建設委員会(高森町「活躍の拠点(仮称)」建設委員会)を発足しました。産業、金融、地元関係者、子育て世帯などの皆様が委員となり、幅広いご意見から施設設計や利用に関し検討していきます。また、現在子育てをされている皆様のご意見もお聞きしながら検討を進めて参ります。

委員会にて検討し、決定したものや、町民の皆様にお知らせするものについて、このページで随時お伝えして参ります。

駒ケ根高原レディスクリニック視察
飯田女子短期大学視察

関連ページ

施設設計業務委託入札状況について

平成28年11月25日に実施したい技術提案審査会の結果をもって、平成28年12月28日付けで行った「平成28年度高森町「活躍の拠点(仮称)」建設事業設計業務委託」に関する入札の開札結果は下記のとおりです。

高森町「活躍の拠点(仮称)」建設事業設計業務委託技術提案審査会(プロポーザル)の開催状況について

平成28年11月25日に高森町「活躍の拠点(仮称)」建設事業設計業務委託技術提案審査会(プロポーザル)を開催しました。

働き方支援や子育て支援ををおこなう拠点施設の提案を、選考委員が審査し、下記の説明者及び資料が最も評価をされました。


  • 提案者   桂建築設計事務所
  • 提案資料  下記ファイル
この記事に関するお問い合わせ先

総務課 企画振興係

電話:0265-35-9402 / ファックス:0265-35-8294

お問い合わせはこちら