更新日:2016年10月05日

福祉医療費 諸手続きのご案内

受給者証をなくした・汚れたとき

下記お問い合わせまでご連絡ください。

 

届出事項に変更があったとき

住所・氏名・加入医療保険・振込口座などが変更になった場合は変更の手続きをし、必要に応じて受給者証の交換をしてください。

≪お持ちいただくもの≫

  • 受給者証
  • 印鑑(認印)
  • 保険証変更の場合は新しい健康保険証
  • 口座変更の場合は預金通帳など

転出するとき

役場窓口にて転出の届出をし、受給者証を必ず返却してください。

転出後は高森町で発行された受給者証を使用しないでください。

また、必要に応じて口座の変更手続きもお願いします。

 

≪お持ちいただくもの≫

  • 受給者証
  • 振込口座を変更・解約する場合は新しい振込口座の通帳、印鑑(認印)

死亡したとき

福祉医療費の振込口座が死亡者名義のものになっている場合は、変更手続きが必要です。

 

≪お持ちいただくもの≫

  • 受給者証
  • 印鑑(認印)
  • 新しい振込口座の通帳

手続きに関するお願い

届出が遅れますと、支給額に影響したり、支給が遅れる場合があります。

速やかに届出をお願いします。

この記事に関するお問い合わせ先

健康福祉課 福祉係

電話:0265-35-9412 / ファックス:0265-35-6854

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