更新日:2016年09月12日

行政相談について

行政相談とは

行政相談は、公正・中立の立場から、行政などへの苦情や意見、要望を受け、その解決や実現を推進するとともに、行政の制度や運営の改善に生かす仕組みです。

総務大臣から委嘱を受けた行政相談員が対応します。

お困りのことや苦情・ご意見・ご要望がありましたら、お気軽にご相談ください。

行政相談委員とは

行政相談委員は、行政相談委員法に基づき、総務大臣から委嘱された民間有識者で、全国に約5,000人が配置されています。高森町には、1人の行政相談委員が配置されています。

相談内容をはじめ、個人の情報や秘密は、固く守られます。

町の行政相談

町では2ヶ月に1回偶数月に、行政相談を開催しております。詳しい日程・会場については、お知らせ版や総務課行政係で確認のうえ、お気軽にご利用ください。

この記事に関するお問い合わせ先

総務課 行政係

電話:0265-35-9402 / ファックス:0265-35-8294

お問い合わせはこちら