更新日:2017年10月05日

火災情報・緊急情報メールの登録

高森町メール配信サービスをご利用ください

 

町では、緊急に発生した情報など、携帯電話・パソコンにメール配信するサービスを行っています。

平成29年10月1日からの新システム稼働に伴い、QRコード等が変更されています。以前のものはご利用いただけませんので、新たに登録される方は下記のQRコード、メールアドレスからご登録してください。
 

登録方法

(1)カメラ付き携帯電話またはスマートフォンで次のQRコードを読み取るか登録メールアドレスを直接入力し、空メールを送信してください。
(2)返信メールが届いたら、記載された登録用URLにアクセスし、利用規約に同意の上、ガイダンスに従って登録してください。

登録サイト情報

火災情報

火災の発生・鎮火情報などを配信します。
 ※飯田広域消防本部が管内に発生した火災情報を配信

火災QRコード

t-iida-kasai@sg-m.jp

緊急情報

事件・事故情報、気象・災害警報、不審者情報、行方不明者情報などを配信します。

緊急QRコード

t-takamori@sg-m.jp

迷惑メール対策をされている場合

携帯電話で迷惑メール対策をされている場合は、次の2つの設定を行ってからご登録をお願いします。

 

  1. 「@sg-m.jp」ドメイン、あるいは「takamori@sg-m.jp」のアドレスからメールの受信を許可する
  2. URL付きメールの受信を許可する

登録情報変更・退会

登録メールアドレス・登録情報を変更・退会する場合は、配信されたメールに記載されているURLからマイページにアクセスし、メニューを選択します。

メールアドレス変更

変更後のメールアドレスを入力し「入力内容を変更する」ボタンを押します。

入力したメールアドレス宛に変更確認メールが届きます。メールを開いてURLを選択します。

「メールアドレスの変更が完了しました」と表示されたら、変更は完了です。

登録情報変更

配信情報選択画面が表示されます。

登録内容を確認・変更しながら画面を進みます。

登録完了後に「登録情報変更のお知らせ」メールが届きます。

退会される方はコチラ

退会の確認画面が表示されます。

「退会する」ボタンを押します。

「退会処理が完了しました。」と表示されます。

「解約のお知らせ」メールが届きます。

登録方法に関するお問合わせ先

登録に関する問い合わせは、以下でも受付しています。
バイザー株式会社 ナビダイヤル:0570-055-783(平日9時00分~18時00分土日祝日、会社休業日を除く)

この記事に関するお問い合わせ先

総務課 情報係

電話:0265-35-2321

お問い合わせはこちら