お祝い事業

町では、結婚・出産という人生の節目を迎える日が、さらに素敵な日になるようお祝い事業を行っています。

出生祝い品

高森町で生まれてくれたことに感謝し、すべての子どもの健やかな成長を願ってお祝いの品を送ります。

 

***祝い品***

◆お椀

◆幼児用スプーン(柿丸くんのイラスト入り)

◆幼児用フォーク

***対象者***

◆平成30年4月1日以降に生まれた方

◆本人および父または母の住所が高森町にある方

町の保健師が2か月訪問の際に、直接ご家族にお渡しします。

実際に受け取った方の感想

■お子さんもとても嬉しそうです!

出生祝い品

竹内様 ご夫妻(牛牧在住)

「新聞でもらえると知って楽しみにしていました。実際にもらうことができて嬉しいです!」

■町の保健師が2か月訪問の時にお持ちします

■沢山食べて大きくなってね!

婚姻届・出生届(記念用)

婚姻届・出生届の提出後も記念としてお手元に残るよう、各届出をオリジナル台紙にコピーしてお渡ししています。

婚姻届

★台紙のデザインは時期により変更になる場合があります。どんな台紙になるかは受け取ってみてのお楽しみです★

出生届

★デザインは全部で4つあります。担当職員や絵の得意なお母さんたちがデザインしました★

実際に受け取った方の感想

■お子さんが大きくなった時見せてあげてください!

出生届のコピー

平沢様 ご夫妻(下市田在住)

「一人目の時は、自分でコピー等を取っておらず、後悔したのを覚えています。このようなサービスは、記念になりますし、台紙のデザインも可愛くて嬉しいです。」

関連するページ

この記事に関するお問い合わせ先

健康福祉課 戸籍住民係

電話:0265-35-9417 / ファックス:0265-35-6854

お問い合わせはこちら