本文へ
高森町のインスタグラムアカウントへのアイコン 高森町のTwitterアカウントへのアイコン 高森町のFacebookアカウントへのアイコン
SEARCH

検索

閉じる
ASSIST

閲覧支援

外国語
文字サイズ
小さく 標準 大きく
ふりがな
ふりがなをつける
読み上げ
読み上げる
閉じる

「食育まつり」を あったかてらす で行いました!

子育て応援サイトあったかてらす(女性活躍子ども子育て拠点施設)「食育まつり」を あったかてらす で行いました!
子育て応援サイトシーン別で探す子どもの健康(健診・食事・運動)について「食育まつり」を あったかてらす で行いました!

7月29日(日曜日)、あったかてらすで「食育まつり」を行いました。
小学生以下の親子50名ほどにご参加いただき、子どもも大人も楽しく「食」に触れる時間となりました。

0729001.jpg
下伊那農業高校 アグリサービス科食農コース3年生による人形劇「野菜大好き!アグリちゃん」を鑑賞しました。

IMG_1152.jpg
子どもも大人も人形劇を楽しみました。

0729003.jpg

IMG_1174.jpg
親子で一緒に、音楽に合わせて体を動かすことを楽しみました♪

タニタの健康セミナー ~より美しく健やかに~

0729004.jpg

(株)タニタヘルスリンク 管理栄養士 阿部千里さんにご講演いただきました。

美を支える健康や食べ方の基本、最新情報・野菜の持つチカラ等わかりやすく教えていただきました。

からだのしなやかさチェックも行い、からだのことを考える時間となりました。

脚の筋肉を落とさないことが大切であるお話もあり、あったかてらすに常設された「タニタの体組成計」での測定も希望者が行いました。

※ あったかてらす応援隊の皆さまが、じゃがいもから作ってくれた「手作りポテトフライ」を食べて終了となりました。

syokuiku.png

カテゴリー