本文へ
高森町のインスタグラムアカウントへのアイコン 高森町のTwitterアカウントへのアイコン 高森町のFacebookアカウントへのアイコン
SEARCH

検索

閉じる
ASSIST

閲覧支援

外国語
文字サイズ
小さく 標準 大きく
ふりがな
ふりがなをつける
読み上げ
読み上げる
閉じる

お祝い事業

町では、結婚・出産という人生の節目を迎える日が、さらに素敵な日になるようお祝い事業を行っています。

出生祝い

高森町で生まれてくれたことに感謝し、すべての子どもの健やかな成長を願ってお祝いの品と祝い金をお贈りします。

出生届けの手続きの際にご案内します。

出生祝い品

***祝い品***

◆お椀

◆幼児用スプーン(柿丸くんのイラスト入り)

◆幼児用フォーク

***対象者***

◆本人および父または母の住所が高森町にある方

出生祝金

○出生祝金をお渡しする方

高森町に住所を有する、令和4年4月1日以降に生まれた子どもを養育している父または母

○出生祝金の額

子ども一人につき5万円

婚姻届・出生届(記念用)

婚姻届・出生届の提出後も記念としてお手元に残るよう、各届出をオリジナル台紙にコピーしてお渡ししています。

婚姻届

★台紙のデザインは時期により変更になる場合があります。どんな台紙になるかは受け取ってみてのお楽しみです★

出生届

★デザインは全部で4つあります。担当職員や絵の得意なお母さんたちがデザインしました★

実際に受け取った方の感想

出生届のコピー

平沢様 ご夫妻(下市田在住)

「一人目の時は、自分でコピー等を取っておらず、後悔したのを覚えています。このようなサービスは、記念になりますし、台紙のデザインも可愛くて嬉しいです。」

■お子さんが大きくなった時見せてあげてください!

関連するページ

出生祝金

フラット35子育て支援型・地域活性化型との相互協力に関する協定を締結しました。

カテゴリー