更新日:2016年09月12日

子どもの育ちに関する相談窓口の広告付き電柱看板

子どもの育ちに関する相談窓口の広告付き電柱看板の設置に関し、協定を締結しました

 高森町では、平成25年6月20日、高森町子どもいじめ防止条例を制定し、いじめを深刻化させない対策を町ぐるみで推進しています。家庭、学校、町、地域社会及び関係機関等は、子どもが安心して生活し、学ぶことができる環境をつくるため、それぞれが役割等に基づき、いじめの未然防止及び解決に取り組んでいます。この取組みの一つとして、中電興業株式会社様、NTTタウンページ株式会社様にご協力をいただき、子どもの育ちに関する相談窓口案内の広告付き電柱看板の設置することとなり、平成26年6月24日に協定を締結しました。

(写真)調印式写真

協定の趣旨

 高森町内に子どもの育ちに関する相談窓口案内看板を設置し、町民に広く周知することにより、子育てに対する町民の関心を醸成するとともに、いじめ、虐待、非行等の発見時に早期対応を図ることを目的としています。

 

電柱看板の広告主を募集しています

 この広告付き看板の広告主を募集しています。

趣旨に賛同され、看板設置を希望される場合には、設置業者(中電興業・NTTタウンページ)へお申込み下さい。(製作費・広告料は広告主様のご負担となります)

(写真)いじめ防止看板

この取組みにご賛同いただける事業所のみなさま、取組みについて詳しくお聞きになりたい事業所の皆さまは、中電興業株式会社(電話0265-82-6205)または、高森町教育委員会までお問い合わせください。

関連する情報

この記事に関するお問い合わせ先

教育委員会 こども支援係

電話:0265-35-9416 / ファックス:0265-35-2973

お問い合わせはこちら