更新日:2016年09月12日

かきまる健康チャレンジがはじまりました

「かきまる健康チャレンジ」(健康マイレージ)がリニューアルしました。

ポイント(シール)が貯めやすく変わりました。

健康チャレンジとは

自分自身で決める運動等の目標の実施や健康に関するイベント参加によりポイント(柿丸くんシール)を貯めて、10ポイントで景品(活気アップ商品券)に交換することで健康づくりへの関心を高めてもらうイベントです。

参加してみよう

かきまる健康チャレンジには高森町在住の20歳以上の方が参加できます。

1.かきまる健康チャレンジのパンフレットを入手しよう

各戸に1枚づつ配布済、不足する場合は役場でお渡ししています。

下記のPDFをダウンロードし、お使い頂いても結構です。

2.ポイント(シール)を貯めよう

(1)健康(運動)に関する1ヶ月間の目標を立てて実行しよう。

詳細はパンフレットPDF中「シールの貯め方1」をご覧ください。

(2)健診を受けよう。

詳細はパンフレットPDF中「シールの貯め方2」をご覧ください。

貯まったポイントを活気アップ商品券と交換しよう

10ポイント貯まったら、シール台紙を役場健康支援係にご提出ください。

10ポイントで3,000円分の景品「活気アップ商品券」が貰えます。

景品交換について:10ポイント貯まったらいつでも交換できます。

景品発送について:シール台紙をご提出頂いた翌月に発送します。

貰ったシールはシールの色と同じ色のシール台紙枠に貼りましょう、同じ色の枠に貼っていない場合はポイントが無効になることもあります。

チェック開始から2年間以内に10ポイント貯め、活気アップ商品券と交換しましょう2年以上経過した場合ポイントが無効になりますのでご注意ください。

リニューアル内容

特定健診・ヘルススクリーニング、健診の保健指導で貰えるシールのポイントが各2ポイント。

最短で6ヶ月(例、目標実践6ヶ月で6ポイント、特定健診受診2ポイント、特定健康指導2ポイント計10ポイント)で10ポイント貯まります。

10ポイント貯まった直後(シール台紙を提出後)から次のチャレンジを行えます。

10ポイント貯まりシール台紙をご提出頂いた折りに新しいパンフレットお渡ししますので継続してチャレンジできます。

10ポイントで3,000円の活気アップ商品券が貰えます。

チャレンジ途中に都合で中断してしまっても2年間以内に10ポイント貯めれば良いので再開がしやすくなりました。

少しの努力していただく事で景品と健康が手に入ります!がんばってみませんか。

(イラスト)柿丸くん

3,000円分の活気アップ商品券が貰えれば町の特定健診等が実質無料で受けられるね。

この記事に関するお問い合わせ先

健康福祉課 健康係

電話:0265-35-9412 / ファックス:0265-35-6854

お問い合わせはこちら