VC長野トライデンツとホームタウンパートナー協定を締結しました

ホームタウンパートナー協定締結式を行いました

壬生町長と笹川監督

4月9日に高森町役場にて「高森町とVC長野トライデンツによるホームタウンパートナー協定締結式」を行いました。

VC長野トライデンツの監督・笹川星哉さんと高森町・壬生町長が出席しました。

VC長野トライデンツは平成27年から毎年、高森町民体育館でホームゲームを開催しており、高森町をあげてVC長野トライデンツを応援してきました。

協定締結しました

VC長野トライデンツは今年から、バレーボール国内トップリーグであるVリーグに参戦します!

笹川監督は南信地域にもVC長野トライデンツの活動の周知や応援してくれるファンの拡大、また練習環境や合宿場所の確保・整備などの協力を依頼していきたいと考えていました。

これまでのVC長野トライデンツと高森町とのつながりをさらに強くしていくために、高森町からホームタウンパートナー協定の締結を依頼しました。

ホームタウンパートナー協定の内容

 長野県高森町とVC長野トライデンツは、「日本一のしあわせタウン」を目指して、相互支援・協力により地域振興とスポーツ振興の取り組みを推進するため、下記のとおり協定を締結します。

目的

この協定は、高森町とトライデンツの活動を通じて、スポーツ推進を基軸とした活力ある個性豊かなまちづくりを推進することを目的とする。

相互支援・協力内容

高森町とトライデンツは、目的を達成するため、下記の支援・協力を相互に行う。

  1. トライデンツに関する積極的な広報活動
  2. 高森兆民をあげてトライデンツを応援する機運の醸成
  3. トライデンツの試合における集客の確保、また練習、合宿場所の確保
  4. トライデンツ試合会場での高森町の物産・観光等タウンプロモーション活動
  5. 高森町のイベントへのトライデンツ選手等の派遣
  6. トライデンツによるバレーボール教室開催等による地域スポーツ振興
  7. その他地域の活性化、行政施策の推進に関すること
協定書

これからもVC長野トライデンツを応援・支援していきます!

これからも今まで以上に、高森町をあげてVC長野トライデンツを応援・支援していきます。

高森町のまちづくりへの協力をいただきながら、VC長野トライデンツの選手の皆さんと町民の皆さんの交流の機会を増やしていきます。

がんばれ、VC長野トライデンツ!

この記事に関するお問い合わせ先

総務課 企画振興係

電話:0265-35-9402 / ファックス:0265-35-8294

お問い合わせはこちら