直虎ゆかりの地「高森町」を盛り上げよう!

のぼり旗が続々と立ち始めました!

直虎ゆかりの地「高森町」をPRするため、のぼり旗を作成しました。松源寺周辺のみならず、町内のあちこちにのぼり旗が立ち始めました。

のぼり旗(大)

卓上に飾る小さいサイズもあります。町内の様々な店舗や公共機関に飾られています。

のぼり旗(小)

パンフレットも完成しました!

直虎ゆかりの地高森町のパンフレットが完成しました。ゆかりの地としての説明と、高森町の観光情報がぎゅっと詰まったパンフレットとなっていますので、ぜひ手に取ってご覧ください。

パンフレット

NHK・長野県・高森町のコラボ情報誌も作成され、ゆかりの地PR活動の一環として配布しています。

NHK公式パンフレット

絶え間ない観光バスの訪問!

昨年11月中旬から、松源寺には多くの観光バスが訪れています。特に、12月に入ってからは毎日数台の予約が入り、多くの観光客が松源寺・松岡城址を楽しんでいます。また、ご予約をいただいた団体のお客さまには、地元住民による観光ガイドが概ね1時間現地をご案内しています。

1度に5台の観光バスが入りました!
日々、観光ガイドが活躍しています!

毎日、出張販売実施中!

地元商工会が中心となり、松源寺駐車場で物販を行っています。お越しの際には、ぜひお立ち寄りください。

バスでお越しの皆さんへ

松源寺にバスでお越しの場合は、事前の予約が必要です。特に、ツアーバス等は必ず「旅行企画PRシート」をご一読いただきますようお願いします。

大河ドラマ舞台の地とも連携して盛り上げていきます!

「おんな城主直虎」舞台の地である静岡県浜松市の市長さんと出世法師直虎ちゃん(井伊直虎ゆかりの地マスコットキャラクター)が松源寺を訪れました。松岡城址から亀之丞も眺めたであろう井伊谷の方向を望みながら、一丸となって「おんな城主直虎」を盛り上げていくことを約束しました。

この記事に関するお問い合わせ先
産業課 商工林務係

電話:0265-35-9405 / ファックス:0265-35-8294

お問い合わせはこちら

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。