更新日:2017年12月25日

女性活躍子ども子育て拠点施設の愛称が決定しました!

多くの愛称の投稿をいただきました。

高森町内外より200件を超える投稿をいただき、建設委員会内で選考し、子育て支援アプリ「ここいく」でのアンケートによって最終決定しました。

女性活躍子ども子育て拠点施設の愛称は、あったかてらすに決定。

選考の結果、神奈川県在住の方より投稿をいただいた「あったかてらす」に決定しました。名称のとおり、お越しになった方が暖かな気持ちになれるような施設にしてまいります。

全国より多くの方にご投稿をいただきました。投稿をいただいた皆様、ありがとうございました。

女性活躍子ども子育て拠点施設の設計が完成しました。

女性活躍子ども子育て拠点施設の設計が完成しました。建設委員会の皆様や地元関係の皆様から貴重なご意見を頂戴しながら完成させることができました。建設工事は7月上旬頃に着工となる予定です。今後とも皆様のご協力とご支援をよろしくお願いします。

施設概要について、詳しくは下記ページよりご覧ください。

完成予想図

完成予想図

施設の愛称を募集します。

「高森町女性活躍子ども子育て拠点施設」の愛称を皆様より募集します。下記期間で募集し、町、建設委員会にて選考し、8月中に決定します。多くの皆様よりアイデアをお寄せください。特に子育て中のお母さんなど、施設を利用される方々より多くのご意見をお願いします。

1.募集期間

平成29年6月8日(木曜日)~7月7日(金曜日)

2.応募方法

役場経営企画課応募箱へ投函、もしくは下記までメール・ファックスにて応募してください。応募用紙はホームページよりダウンロードもしくは役場にて直接ご記入ください。

 (注意)必ず氏名・連絡先を記入してください。

3.選考方法

町および建設委員会にて選考します。

4.応募資格

なし

5.その他

採用された方には、記念品を贈呈します。また、11月18日(土曜日)~19日(日曜日)開催の高森まるごと収穫祭にて表彰させていただきます。

この記事に関するお問い合わせ先
経営企画課 みらい創生係

電話:0265-35-9441 / ファックス:0265-35-8294

お問い合わせはこちら

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。