更新日:2017年05月30日

60周年記念★フォトコンテスト写真募集

高森町町制施行60周年を記念して、フォトコンテストを開催します。

フォトコンテストで選ばれた写真はオリジナル切手として、11月に開催します「高森町まるごと収穫祭2017」で販売します。

町民の皆さんが撮影した高森町自慢の風景写真をどしどしご応募ください!

不動滝

募集要項

募集する写真・画像

高森町を象徴するような風景・行事等の写真(季節問わず)

応募資格

町内在住・在学・在勤の方

応募方法

  1. 応募作品は、六切サイズ(203ミリ×254ミリ)にプリントしたカラー写真(フィルム写真またはデジタル写真)とします。
    ※作品は掲示できるよう額等に収めた状態で応募してください。
    所定の応募用紙(ページ下部よりダウンロード)に記入し、写真と一緒にご提出ください。応募にかかる経費等は応募者の負担で対応してください。
  2. 応募作品は概ね3年以内に高森町内で撮影されたものとし、応募者が撮影したものに限ります。また、合成写真は応募不可とします。
  3. 応募作品は未発表のものに限ります。過去にフォトコンテスト等に入選した作品および現在他のフォトコンテスト等に応募中の作品は応募できません。応募作品が他のコンテストでの入賞や印刷物、展覧会などで公表されていることが判明したときは、入賞、入選を取り消す場合があります。

応募用紙

募集締切

平成29年8月31日(木曜)

選考方法

  • 厳正な審査に基づき以下の賞を選定し、表彰します。

   最優秀賞 1作品程度  優秀賞 2作品程度  柿丸賞 7作品程度

  • 採用された場合は、記念品を贈呈します。

結果発表

結果発表は、町公式ホームページにおいて行い、11月の高森まるごと収穫祭にて表彰式を行います。

留意事項

  1. 応募者は本募集要項のすべてを承知し、内容に承諾した上で応募するものとします。
  2. 入選作品の著作権は、高森町に帰属します。

  3. 作品の応募に関して、被写体(人物の場合はご本人、構造物等の場合は所有者または管理者等)の承諾を得てください。被写体が未成年であれば、保護者の承諾を得てください。

  4. 当町は、他人の著作権、肖像権を侵害するような行為が行われた場合、それに関するトラブルの責任は一切負いかねます。

  5. 応募された写真が反社会的なものや、第三者などに不利益が生ずるもの等は、応募受付をお断りすることがあります。

応募作品使用例

  1. 記念切手シートの作成、販売、ウェブサイト、観光パンフレット、ポスター等の作成・頒布・掲示、展示会・写真展の開催。応募作品の使用に際して、撮影者の氏名を公表する場合があります。あらかじめ了承ください。

  2. 応募作品は、高森町が観光振興、広報等を含む一切の業務上の目的のために使用できることとし、作品の使用に当たっては、撮影者の許可を必要とせず、無償で使用できるものとし、加工する場合があります。加えて、応募作品を旅行代理店、広告代理店等に貸し出す場合があります。

この記事に関するお問い合わせ先
経営企画課 協働推進係

電話:0265-35-9441 / ファックス:0265-35-8294

お問い合わせはこちら

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。